デニムなスペシャル日常 *絵風景

カテゴリ:チャレンジ教室( 22 )

日曜日(?)のとってもチャレンジ教室 ~スィートポテトみたいな おからケーキ~

秋の気配を感じる時間、それは…
朝の日の出前の時間.
涼しいですね。
朝夕のひんやり感は夏にはなかった感触。


今朝、日曜日に出来なかったデザートをつくるぞぉ~!
と、
張り切って起きました^^;)






クリームチーズ+ハチミツ+卵+牛乳+おから=♪
スイートポテトじゃないよ~!
a0211669_20262897.jpg

家族に食べてもらったら…;
バニラエッセンスを落とした方が良かったんじゃないの!?
という感想でした…♪


粉は一切使わず、
おから100%の健康志向のあっさりデザート!
ハチミツと牛乳とクリームチーズを加えた甘くて少しだけショッパイ~
初恋のようなお味(へへ!)



                では、またね☆
by wflowervilla | 2012-09-12 20:40 | チャレンジ教室 | Trackback

日曜日とってもチャレンジ教室 ~ マンゴプリンと三色団子 ~

日曜日だと言うのに何かあれこれと用事を作り
バタバタ、ドタバタ、していました。
お昼過ぎに気が付きました!
「そうだ!チャレンジ!」と…^^;)






作りました♪
a0211669_2348573.gif

小豆がなかったので、、、
出来上がってから今日もスーパーへと…  ^^ * ” ‘
マンゴープリンは先日、〇ルディーで見つけて買い置き。
急に思い出したけど、
マンゴープリンあって、よかった~(^C=3 ” ”

クリック!サンキュ♡ (more 続きもみてね)
by wflowervilla | 2012-08-26 23:51 | チャレンジ教室 | Trackback

とってもチャレンジ教室  ~フルーツと白玉団子の夏ゼリー ~

夕方の陽射しがオレンジがかっているよな気がします。
秋の気配が感じられて、ほんの少し涼しいですね。
柿も秋の色になる為に準備も着々と大きくなっています。
イチョウの葉っぱもだんだんと色づく為の準備が整ってきました~♪







作ってみましたドゥ♪
a0211669_1633273.jpg

いつも作り過ぎ♪

a0211669_16341051.jpg

白玉団子を作る事が度々です。
なので、米粉や白玉粉がたくさん冷蔵庫に眠っています+…*♪
いつまで白玉団子が続くのでしょうか。




a0211669_11275690.gif
↑ レシピもご覧下さいね♡


クリック!サンキュ♡ (more 続きもみてね)
by wflowervilla | 2012-08-20 16:50 | チャレンジ教室 | Trackback

残暑ですね。

こんにちは!
今日も朝からスーパーに行ってきました =3=3=3
お盆というのに通りは車がいっぱい!?
そして、店内も意外とお客さんがイッパイでした。







♪アイスクリームのお豆腐白玉団子
a0211669_15104263.gif

黒蜜も作り(…掛けてなかったですね^^;)
トッピングはバナナとキウイとみかんで豪華:”?
お豆腐を使ったヘルシーデザートです。
お豆腐に白玉粉70g と 米粉30gを混ぜてお団子を茹でて出来上がり!
アイスクリーム、小豆あん、黒蜜、果物三種類~
手間の掛からない
ボリュームたっぷりだけどヘルシーな美味しいデザート!



粒あんのトッピングはこんな使いやすくて嬉しいものが^^
  
a0211669_1517976.jpg


クリック!サンキュ♡ (more 続きもみてね)
by wflowervilla | 2012-08-13 15:05 | チャレンジ教室 | Trackback

日曜日の「とってもチャレンジ教室」 ~ mixココナッツみるく ~

日曜日はゆっくり休養する(エネルギーを蓄える日)にしたい!
と思っています。
とかく日本人は働き過ぎだと言われています^^;)
我が家も皆、土日は何時もドタバタしております♪
典型的な日本人タイプ?
でしょぅか!







ホワイト!
a0211669_20462528.jpg

「牛乳入れたら、マイルドになるよ!」
「…今回はいぃわね♪」
量が増えたら甘くなってしまうから~♪♪
(バナナ+ナタデココ+モモが入っています^^)

クリック!サンキュ♡ (more 続きもみてね)
by wflowervilla | 2012-07-23 21:07 | チャレンジ教室 | Trackback

祭日の「とってもチャレンジ教室」~ 白玉豆腐あんみつのパンケーキ ~

たしか、冷蔵庫にあったよね。
白玉粉をさがしていました(使っていた残りを^^)
あれぇ~?








みてね!
a0211669_191279.jpg

大きなフライパンに流して一気に(とろ火に近い弱火です)気長に焼いたホットケーキ。
きつね色に出来上がりました♪
おいしそうです~。
ちと、飾り過ぎたかな…064.gif

クリック!サンキュ♡ (more 続きもみてね)
by wflowervilla | 2012-07-17 01:11 | チャレンジ教室 | Trackback

とってもチャレンジ教室 ~ 焼きメレンゲ ~

簡単だよね♪ きっと~ 
卵白だけ2個分残ってるしね!
お砂糖だけあれば出来ちゃうよぉ❤
午前中に他の用事を済ませて、午後からでもOK !






焼きあがりにデコレーション♪
a0211669_21413269.gif

ミニーマウス、追加デス♪
a0211669_2232378.gif


絞りの口金(プラスチック)がない事を知らなかったのです~!
「生ごみコーナーに落ちちゃったから捨てました。ゴメンなさい^^」と言う事です。
なので…。
平たいメレンゲになりました♪♪ ♫ ♬ ♫~

変化のない平たい「焼きメレンゲ」ミッキーマウスにしてみました(へへ;)
苦肉の策だね♪
と、冷やかされてしまいました…。
口金ないよ!と早く言ってほしかったデス;

    



3色(ホワイト、ピンク、グリーンは抹茶)で作ってみました!
一回目の焼き加減が甘かったのか、二回目もう一度追加オーブンで焼いてみました。
簡単そうで結構あまくないですね (^C=3 =3=3




                        では、またね☆



        
by wflowervilla | 2012-07-08 21:55 | チャレンジ教室 | Trackback

日曜日☂チャレンジ教室 ~紫蘇ジュース美々ゼリー~

喫茶店へとモーニング~♪
朝も家で食べる派」ですが、
たまには、いぃじゃん!
と言う事で東海地方で有名な喫茶「コ○ダ」へ
雨がひとしきり強く降っている中、行ってきました。
帰ったら、ゼリー作らなきゃ…。







見てね(wine カラー^^!)
a0211669_935371.jpg


クリック!サンキュ♡ (more 続きもみてね)
by wflowervilla | 2012-07-01 20:35 | チャレンジ教室 | Trackback

とってもチャレンジ教室~ミルクティーぜりー(STONES BAR)~

毎度の事ですが朝からスーパーへ行きました♪
ゼリーを固める紙カップが必要だと気が付きました。
やっぱり星型のカップが是非要りますね!
5角形より多角形に限りますね(へへ♪)
というか、多角形がありました!(5角形は無かったのです+;)









出来ました072.gif
a0211669_2137540.jpg

多角形の紙カップに流し込んでホッとし冷蔵庫で休ませ
また、また夕食の食材を買いにスーパーへと =3 =3=3
店内でカートを押しながらキョロキョロ!










あるコーナー
派手なお酒の並んだコーナーのおねぇさんに声をかけられて、
「お酒は飲めないんですが…」
a0211669_21515524.jpg

アメリカのローリングストーンズ(アイコンをデザイン)
   曲【(ストーンズ屈指の名曲「ロックス・オフ」6月20日(水)に再び
     日本でのみシングル・カットされることとなった)】にのせて新発売なんです!
♪♪ ♫ ♬ ♫~♪♪ ♫ ♬ ♫~
知りませんでしたが、
しきりに勧められて
一度試してみたいとゲットしていました。
さっそく夕食に戴いてみました(○´艸`○)♪
栄養ドリンクの味でした!
お疲れには効きそうなドリンクお酒です~♪

            
                 STONES BAR  ← クリックです^^





                    では、またね☆
by wflowervilla | 2012-06-24 22:13 | チャレンジ教室 | Trackback

日曜日の「とってもチャレンジ教室」 ~簡単、sakura抹茶ムース~

賞味期限が―2013,2,28―と書いてあった“桜の花塩漬け”見つけました。
そ、;そう言えば桜アンコと一緒に冷蔵庫へ仕舞ったんだったね。
見つけたからには使わないと!






こんなふうです♪
a0211669_2243462.jpg

抹茶のチーズムース と 桜あんを別々に作って器に…。
ムースにあんをかけるという手の込んだ?ムース(意外とあっさり出来たよな)
抹茶風味で、絹ごし豆腐と牛乳を使ってクリームチーズを練り込んだ
純和風ですね♪





お豆腐を使った所がなんとも健康に気を使ったデザートですね^^
光熱費もほとんど要らず経済的だなぁ!と思いました。
桜あんに日本酒を使うのも斬新な感じですね~♪




追:前の夜から桜の花塩漬を洗って、水に浸す事から始まりました。肝心な事ですね072.gif
              
                     では、またね☆
by wflowervilla | 2012-06-17 23:02 | チャレンジ教室 | Trackback