デニムなスペシャル日常 *絵風景

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日から8月~

明日から8月ですね^^
夜は涼しくて…
なんて、思っていたら
雨が降り過ぎてとても喜んではいられない状況です。

こんばんは!


この夏初めて~♪
a0211669_2364660.gif


この夏初めて西瓜をいただきました。
という事は今年初めて!という事になります(甘くて美味しかったです)
小玉スイカという小ぶりの西瓜です♪

お皿に準備していた西瓜とトマト
いつの間にか
ぜ~んぶ食べてしまって
ありませんでした~;);)
線だけは引いていたので良かった(^C=333
記憶をたどってなんとか…出来上がりました!

さて、
7月30日土曜日にちょっとした旅行を計画していましたが、
相方が都合が付かずオジャンになってしまいました;
出掛ける予定だったので
天気が気になり、ケイタイやラジオを聴いていると
アチコチで豪雨
これからも何処で豪雨になるのか分からない。。。
お互いに気を付けて安全に過ごしましょう。

8月はすっきりと夏が戻って来てほしいですね

          では、また~♪

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

by wflowervilla | 2011-07-31 23:24 | デッ・イラスト | Trackback

夏夜の眠り~

最近の夜は少しだけ涼しくて、ちょっとだけ有難いですね^^
今晩は~♪


安眠~♪ ♫
a0211669_13245041.jpg


一日をドタバタ、バタバタと過ごすと
気が付いた時は夜も更けて
夏の虫が一斉に啼き
子守唄にしては大き過ぎる声で眠りにつきます。
世の中が色んな情報で飽和状態…
悩みや考え事が胸一杯になってしまいがちですね~

あなたの身近にはそんな方はありませんか(?・?)…


アドバイスもなんと言って良いのか迷ってしまいます

  …
    …
経験や価値観も違う個々の他人達
一人ひとりが違う(特別な人格)だから何か突破口を
それぞれに、
自分なりに探すしかないかもしれないと思ったりもします。
「ありがとう」と「感謝」と「すみません」や「お願いします」や希望を
懐にしまって、少しづつ使ってみたら、
なんとか、無理なくがんばって生きていけるような気がします。


天井を向けた扇風機が静かに回りながら
虫の声を聴きつつ
       また、明日ね


     … Zzz zzzzzz

               では、では♪

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

by wflowervilla | 2011-07-29 00:31 | デッ・イラスト | Trackback

対決、勝負!

朝から天気が良いのかと思っていたら、10時頃から
急に雷と雨の土砂降りとなりました~
ラジオの予報も新聞の天気予報もビックリです~
こんばんは~

日頃のドタバタの息抜きに♪
孫ちゃんのお気に入りおもちゃで遊んでみました へ_へ

a0211669_0283866.jpg


テントウ虫さん!
a0211669_0293082.jpg


このまま、勝負はどんな展開になるのでしょうか???
皆様はどう想像されますか~
きっと、テントウ虫君は小さいけど羽根があるから飛ぶのでしょうか^^☆



最近、急に楽器を弾けたらどんなに愉しいだろう!と思います。
ピアノやフルートやバイオリン
どれも素敵ですね~ うっとり^^
オカリナも素朴な音色で良いですね~^C=3


いろいろ予想外の嬉しい事が続き
頭の中は空回り~





               では、またね♪

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

by wflowervilla | 2011-07-26 00:35 | ちょっと息抜き | Trackback

夏祭りの準備練習!

   
***+:;;;:+***+:;;;:+***+:;;;:+***+:;;;:+***

少し離れた高台に公民館や小学校があります~
太鼓、それも大太鼓の音と笛の音が聞こえてきて
あぁ!!!
「夏祭り!」~~~ 練習~~~
こんにちは♪


日々草(summertime)~
a0211669_11184812.gif


  ☆白い花、赤い花~

窓越しに咲いている日々草は赤と白とピンク
その向こうには白いタイル張りのビルがあり
みずみずしいグリーンの葉っぱとの対比は
失くしかけた元気をくれますね!


太鼓の音が大きく響き、笛の音がその間を縫って細く聞こえ
今年の夏はまた、一段と日本を活気付けています~!
皆様の街はいかがですか?^^?
  ドン、ドン、、ド、ド、ピィ~、ピィヒャラ~!ド、ドォン、ドン!!
        ちょっと、違うよな^^;

  
                   じゃ、またね♪


にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

  
by wflowervilla | 2011-07-23 11:36 | デッ・イラスト | Trackback

台風6号のあと~

昨夜の不安が一気に解消できたような…
お昼から南の空は青く高く晴れ渡っていました!!!
こんばんは~

雨のなか~
   シクラメン♪ ハイビスカス♪♪
a0211669_2114156.gif


四国に上陸してからUターンして90度、マ直角に方向を変えた!?
そんな気まぐれな台風~
いままでにない進み方ですね
太平洋に抜けて、「良かった」と
ホッとしているところです(^C=3

女心と秋の空~
な~んて言ぃますが
“台風の心”はどんな心とリンクしているのかな~

「単に低気圧じゃないの!」
「水蒸気でしょ!」
と、横槍が入ります(^^;

冗談はさて置き、本当によかった!
ホッとしているのは私だけではないと思います。


*** お礼 ***
第56回  双燿会展には、沢山の方々にお出で頂き本当に
有難うございました^^
個人的にブログに載せて戴きました。一日に200名以上の方で賑わいとても充実していたと
思います。有難うございました(はっきりと記録を確認しておりませんが…)
まだまだ暑さが続きます。熱中症など気を付けてお過ごし下さい♪   


                    では、またね^^

訂正:ハイビスカスを間違えるとは…(^^;;
   最近まで咲き続けたシクラメン! 
   ほとんど枯れかけている鉢植えを来年も咲かせるには
   な~んて、考えているからなのか!?!
   台風が日本から離れホッとし過ぎたかな~♪
   ~
   また、夏の日射しが戻り、猛暑日になりそう
   熱中症に気を付けてお過ごし下さいね~   


にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

by wflowervilla | 2011-07-20 21:45 | デッ・イラスト | Trackback

にわか雨がほしいね

今日も良い天気!
窓から夏の日差しが射して、蝉さんが「ミン、ミン、クワ、クワ、ミィィ~ン!」
オハヨウゴザイマス♪


にわか雨が降らないかな…
a0211669_1012927.gif


知り合いの Iさんは最近ガーデニングに目覚め
向日葵(ミラクルひまわり)を種から育てています。
毎日、朝夕欠かすことなく水をやり、気が付いた時は肥料をやり

約一坪のガーデンは色々な花と飛んでくる蝶々で賑やかです。
ここ数日天気が良いので雨がほしいと思います。
都合よくにわか雨さん降ってくれないかな!!!

今日から3連休ですね
日頃の疲れを何処かへ出掛けて甦りたいですね♪


花々の休日は
 近くのイオンモールに出掛けましょ (避暑涼々)


                 では、またね♪

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

by wflowervilla | 2011-07-16 10:30 | デッ・イラスト | Trackback

明日の為に~♪

【今日という日は…
     明日の成功の土台なのです!!!】


流れていたラジオから聞こえてきた言葉♪
テレビを見ない分、ラジオをよく聞きます~なるほど!!!
こんばんは^^



庭に咲いてる花♪
観てね!
a0211669_18105133.gif


✿トレニア(別名…ナツスミレ) 


今日はお仕事をお休みして、明日からの展覧会の飾り付けに行ってきました^^
明日から約一週間!
花々の私も50Fを「身辺2011 ―白い花―」と題して出品させて戴きました!
時間のある方、お近くの方、どうぞいらして下さいマセ。

☆☆☆
第56回     洋画
双燿会展
2011年 7月12日(火)~7月18日(月)
     10:00~18:00(入場は17:30まで) 15日(金は20:00まで)
 場所: 愛知県美術館ギャラリー8F (E・F室)
     〒461-8525 愛知県名古屋市東区東桜1-13-2
 主催:双燿会
 後援:愛知県、名古屋市、東海テレビ放送、中日新聞社


☆☆☆
♪希望の歌
応援(リツィート、ツィート、ブログ村)ほんとぅに有難うございます!!!


                   じゃ またね♡


にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

by wflowervilla | 2011-07-11 18:26 | デッ・イラスト | Trackback

雲の上の星の夜♪

夕べから雨が降りっぱなし~です!
こんばんは

雲の上~♪
a0211669_0364799.gif

雨が降りっぱなしでも
例えば嵐でも

雲の上はいつでも安泰!


7月7日は七夕~♪
会えない、会える、会えない、会える。。。


そう…気をもんでいるのは
地球上のはなし
かもしれない… ですね^^

雨が朝から降っていて
なんだか、七夕を描いてみたくなりました~
ちと、遅くなりました!!!


          では、またね♪


にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

by wflowervilla | 2011-07-07 23:33 | Trackback

雨が降るって事は…


7月になりました~
今月もどうぞ宜しくお願いします♪

夕方からどしゃ降り…
夜も更けてきました。雨も止んでいます。。。
こんばんは~

アイビーちゃん!と風~
a0211669_22463252.gif




お水だけで育てているアイビーさん
約2年半の年月が過ぎてゆきました。
一週間に一回ぐらいの水替えで現在進行形で育っているアイビー。

梅雨に入り、ますます元気!!!
もう夏、と思っていたら音を立てて雨、あめ、あめ
まだ梅雨は明けてないみたい!^^


しっとりと??!
   ♪ 雨上がりの夜空に


              では、またね♡

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

by wflowervilla | 2011-07-03 22:50 | デッ・イラスト | Trackback