デニムなスペシャル日常 *絵風景

<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

水仙のような

この季節、水仙があちこちに咲いていて、
側によって薫って見ると…
まさに凛としているように感じます。
真っ白な凛とした、薫り…
外国にも水仙ってあるのかな!
こんばんは。





真っ白いという事!
観てね。
a0211669_1329396.jpg

弱いようで強い、白♫♪
やっぱり、イメージは
花嫁さん!  かな!


     では、またね♡


☆日曜日の『とってもチャレンジ教室』献立予定は6 穀米ムースです。
by wflowervilla | 2012-03-31 01:52 | デッ・イラスト | Trackback

春の昼下がり

こんな日は出掛けなきゃね!
あったかくて風もないし、ものすごい青空~ですから。
と、
お昼も過ぎた三時過ぎから
春の気配を期待しながら
西の方向へと出かけてみました^^





見てね!水仙にもいろんな種類があるものですね。
a0211669_124545.jpg

a0211669_126056.jpg
a0211669_1262990.jpg





庭と、散歩で出会った花
a0211669_1331255.jpg

a0211669_15591128.jpg

春の陽射しに蜂さんにも出会えて、
太陽が少しだけ高くなったせいか
いつもの風景が生き生きと見えてしまいました♬♪♫


4月からフルのお仕事が待っています。
ブログも滞ってしまうかも…
、出来るだけUP出来るよう
、、、よろしくお願いします(^_-)☆
by wflowervilla | 2012-03-30 01:53 | ちょっと息抜き | Trackback

晴れ時々雨と強い風

洗濯物を干してね!
「はぁ~い!」と返事はしたものの^^
その前にやっておく事があったのです(いろいろと)



しばらくして、そう言えば洗濯物干してっと…

干してから約一時間後、突然
晴れていた空が暗くなって、強い風が吹き始め
あっという間に雨にぬれてしまいました^^;)



部屋に入れたら、また晴れてきました058.gif
良かったような…悪かったような…;^^:)




桜はまだ?
a0211669_2201960.jpg

準備はちゃんと整っている。
あとは、咲くだけ(*^_^*)



桜は蕾ね☆





             洗濯物また、外に出さないと..。
                  では、また♡
by wflowervilla | 2012-03-28 15:16 | デッ・イラスト | Trackback

「とってもチャレンジ教室」3~うぐいすきな粉のスノーボール~

こんにちは!
晴れたり曇ったり、そして小雨がぱらついたり
風が強くて…陽射しは春なのに058.gif

うぐいすきな粉を少量♪
a0211669_1624370.jpg

今回は間違えないよう、
作る前に材料をちゃんと揃えてから取り掛かりました!
気を引き締め道具も揃えてから…へへ*)



オーブンの使い方がイマイチ
扉を開けるたびに温度が下がり、、、
そ、それは、計算になかったよ~;



なんとか、出来ました(^C=3
a0211669_16323346.jpg

先日ご紹介したChanakara-teaと一緒にお召し上がりください♡




粉砂糖二回目で終了です^^*
a0211669_12311150.jpg

              
♪参考にしてね(作り方)

           では、またね♪

a0211669_2056795.jpg

3/27 完売致しました^^ 有難うございました♪
by wflowervilla | 2012-03-25 16:35 | チャレンジ教室 | Trackback

お土産♪(present)

3月も終わりに近づきつつありますね!
相変わらず今月もアッという間…。
こんばんは~



東京バナ072.gif
a0211669_228281.jpg



千葉の旅(結婚式)も終り
東京のスカイツリーを右手に見ながら
霞んだ東京の空に
やっぱり
東京は大きいね^^*
道路がアチコチ、ラッシュ、進まないよ。




東京と言えば「東京バナ◎」
最近バリエーションも増えてレーズンやイチゴ(銀座いちご)など…
いろいろだけど
ゴーフレットが好き~♪
皆様は如何ですか~!?




           では、またね♪

3/25(日) 追:「とってもチャレンジ教室」の献立は
            ~うぐいすきな粉のスノーボール~
:スケッチブック画像を修正させていただきました。ご了承下さい。
by wflowervilla | 2012-03-24 01:35 | デッ・イラスト | Trackback

千葉県〜ケイタイから〜

a0211669_15165461.jpg

a0211669_15165445.jpg

a0211669_15165454.jpg

春休みのせい!?昨日のディズニーランドはいっぱいの人、ひと、ひと。千葉県に来たら絶対ここ!夢と希望のかけらを拾いに行きました(^0^)/☆風が吹いて寒い日!♪Small-world の照明と、水に反射する光に沢山、感動のシャッターをきりました!w(゜o゜)fv
by wflowervilla | 2012-03-22 15:16 | お疲れさま | Trackback

♪おめでとう〜

a0211669_10353533.jpg

a0211669_22485353.jpg

長い人生!いろいろあるけど末永くこの幸福が続きますように☆
千葉県にてw(゜f゜)v
by wflowervilla | 2012-03-20 22:48 | お疲れさま | Trackback

日曜日の「とってもチャレンジ教室」2~みかんムース~

失敗作はUpしづらいなぁ!
…作り方がぎこちなくって、
食べても味がしないな*:+;<.?,"#.,::'*><:;:.,+*
こんばんは!




こんな感じです^^
a0211669_2218691.jpg

a0211669_22184227.jpg

…クリームが多過ぎたね。。。
クリームひと箱!??
「ちっとさぁ!水っぽいね♪」
へへ!?



失敗はシッパイ!しかたない((+_+))
次の夢を目指してがんばるっきゃないね♪
来週をご期待下さいね☆



スピッツ ~花の写真




アンケートに答えて頂いた皆様へ
 お忙しい時間を縫ってブログへおいで頂いて
 アンケートにご協力いただき、たいへん有難うございました。
 今後の絵画活動に参考にしたいと思います。
 今月の25日(まだ1週間ほどありますが)で
           終了させていただきたいと思います。
            ありがとぅございました(深謝)



                    では、また♪
by wflowervilla | 2012-03-18 22:33 | チャレンジ教室 | Trackback

雨の一日

土曜日の朝から雨が降っています。
とある学校の卒業式で
強く、優しく、さらに言うならしなやかに…
生きるのがもっとも美しい生き方ではないだろうか。
というお話を聞きました。
こんばんは~!




靄の景色♪
a0211669_22462799.jpg


a0211669_2394644.jpg


靄が晴れたら、
桜の蕾も膨らんで春本番でしょう。




日曜日の「とってもチャレンジ教室」の献立予定
   みかんムース です^^



先週鹿児島のk◎r◎ちゃんからデコぽんとオレンジが送ってきました!
きっと、これでなんか作ってみて~
と、いう事かもしれない?016.gif
a0211669_2304428.jpg



明日作ってみますね(*^_^*)


             では、またね☆
by wflowervilla | 2012-03-17 23:03 | ありがとぅ | Trackback

収穫(ブロッコリー)

いつ植えたかも忘れてしまったような…
たぶん、12月も終わりに近いある日



プランターに植えて時々気が向くと
声をかけてみたり、
寒い日の雪にも耐えて
収穫の日を迎えました~(*^_^*)
こんにちは!





自分で育てたものは~♪
a0211669_1618832.jpg





長い(約一m)プランターに3株だけ植えてみました♪、
割と育てやすいという印象が残りました*+.:!
時期的に少しずれている感もありましたが、
気が向いたときに油粕(有機肥料)を少なめに
株から少し離れた周りに置いただけでした
…へへ。
ちゃんと育ちました~058.gif

参考まで ←クリック
やはり、育てやすい野菜なんですねV(^^*)


では、またね♪

                   試みに♡

by wflowervilla | 2012-03-14 16:30 | デッ・イラスト | Trackback