デニムなスペシャル日常 *絵風景

<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

思いだした事♪

5月も今日までとなってしまいました。
何時も思う事は (月末になると同じ事を書いています(へへ♪)
過ぎてしまえば「アッ」と言う間…。





4,5日前に携帯のSDカードに一杯になったデータ(写真やビデオ等)
情報量は軽い方が好きだから
PCの専用USBに移してしまおうと
写真とビデオを別々のファイルに分けた
つもり…。
ビデオのファイルを二つ作っている事に気が付かず…。
写真ファイルをビデオと勘違いして、削除してしまいました~(T T)
なので、3月から5月の写真全てありませ~~~ん!






♪♪ ♫ ♬ ♫~
アチコチPC(ファイル)を探し回っているうちに、気が付いた事を…。
ご報告します♪  もう始まっています。



第44回スペイン美術賞展のお知らせ

         入選     「白い花」  Ritsuko Hanamura  油絵  50F
   ● レイノサ会場:ラ・カソーナ/LA・CASONA
            会期 5/29(火) ~ 6/12(火)
   ● アルグエソ城:ARGЦESO 
            会期:5/29(火) ~ 6/12(火)
   ● サンタンデール会場:エクスポジシオン・パレス
         PALAIO DE EXPOSICIONES YCONGRESOS DE SANTANDER 
            会期: 6/1(金) ~ 6/10(日) 

   
最初の予定より6月にずれ込んでしまいましたが、お近くにお住まいの方やスペインを旅行中の方は是非いらして下さいね♪


                        では、またね☆
by wflowervilla | 2012-05-31 22:08 | ご報告 | Trackback

晴れ後にわか雨 ☂

5月も終わろうとしていますね。
今日はよい天気だから、
洗濯物を干した後はお布団も干しましょ!
と思ったけれど…なんとなく気が乗らないなぁ。
明日でもいぃし、あしたにしよっと…。








みてね♪
a0211669_2212245.gif

手相というと占い^^♪
が、手の甲に哀愁を感じたりします。
若い時、大好きだった50代のY子さんの手の甲の感じ。
なぜか、カッコよく見えて
  「そうか、50歳になったらあんなにかっこいぃ手になれるんかなぁ!」
お元気なら70歳の後半位。
どんな人も歴史が見える手の甲。
自分の手を思わず目の高さに掲げてしみじみと見ていました(#´ΨvΨ`#)♪





午後から急に冷たい雨が降って、
にわか雨だったのか、夕立だったのか…。
夕暮れ時には静かに止んでいました^^

雨上がりの緑は
冷えた空気の中で新鮮な呼吸をしていました。


a0211669_2158746.gif


a0211669_2223768.jpg


夕方から夜にかけて少し肌寒いですね。
体調に気をつけてお過し下さいね♪


                      では、またね♪
by wflowervilla | 2012-05-29 22:23 | デッ・イラスト | Trackback

日曜日の「とってもチャレンジ教室」 ~太陽いっぱい真赤なトマトゼリー ~

今日もお天気が良くて
洗濯物が風に揺れて
気持ちよく乾きますね~♪



昨日ドタバタでお買い物に行けなかったから
今週も朝からスーパーへ行く事から始まりました! =3 =3 =3





こんなゼリーです♪
a0211669_2371226.jpg

最近、トマトにはダイエット効果があると報道されたとの事で
人気上昇中!
確かに、この太陽のように赤くて丸いトマトには
ビタミン愛情がたっぷりな感じがしますね。




甘さ控えめで、ほのかにトマトの上品な味がして
食後のデザートには最高かもしれません^^♪
面倒な方は、トマト丸かじりでも美味しいと思います…☆





a0211669_2330487.gif


お散歩とワン公(O君)と♪ #1
a0211669_23184521.jpg


#2

a0211669_2318555.jpg


#3

a0211669_23174212.jpg

ワン公(O君)の画像がありません(笑)




                        では、またね♪
by wflowervilla | 2012-05-27 23:31 | チャレンジ教室 | Trackback

リボンと薔薇と。

こんばんは!
土曜日の朝は良い天気…。
5月は運動会の季節でしょうか058.gif
どこかの小学校の運動会の声援が晴天の空に響きます!







ミニ薔薇♪
a0211669_2192968.jpg

薔薇の手入れはどんなバラもやっかい!?
午後からミニ薔薇の枯れた葉やお花を手入れしてみました。
枯れずにちゃんと葉っぱや花を付けてくれる事に、
ただそれだけの事に感激(感謝?)しています。
数年前は「すぐ枯れてしまって、どうして、なぜ」と考えてしまう事が多々ありましたね。
          それを思えば、それだけの事だけど、とても嬉しいです~(^_-)☆





りぼん、リボン~♪
お世話になっている方に用意してみました♪♪ ♫ ♬ ♫~
a0211669_22331011.jpg

運動会も無事に終わって、お疲れ様でした。
小学校もいつもの土曜日のように静かになったみたい!
太鼓の音も声援の声もし~んとしています。





                   では、またね♪

日曜日の「とってもチャレンジ教室」献立予定 ~太陽いっぱいの真赤なトマトゼリー~
by wflowervilla | 2012-05-26 22:46 | デッ・イラスト | Trackback

紫のアメジストセージ。

冬物のセーター、家で洗えない毛織の衣類は
クリーニングに出すことにしています。
    「 もちろん!」 という声が聞こえてきそうですが…
自宅で洗って数枚が着れなくなった事がありますから ^^;)
行ってきました=3 =3 =3





その後、クリーニング屋さんの近くの花屋さんに
用もないのに…。
疲れていたのか、なんだかグリーンを観たくなりました。
そして、探していたアメジストに出会ったんです。
決して、宝石ではありませんが…
宝石に出会ったような瞬間でした!





まず描いてから♫
a0211669_18160.jpg

ビロードのような優雅さは
どの花よりイチバン!
と、思っています。
二鉢ゲットして連れ連れ帰りました♪ 







観てね♪

明日は植えなきゃね^^!)




            では、お休みなさい☆
by wflowervilla | 2012-05-24 01:22 | デッ・イラスト | Trackback

雨上がり♪

薔薇とダイアナと言う名前の“クレマチス”を数年前に植えました。
薔薇はまだ咲いていませんが
クレマチス(ダイアナ)が綺麗に咲いています^^
かわいくて、切ない感じもあり…
a0211669_2111672.jpg

a0211669_219571.jpg

a0211669_221465.jpg

ダイアナさんのイメージから名づけられたのでしょうか。



ところで、
忘れ物や失くし物を探す経験は誰でも有ると思います。
例にもれず…
探す時はなかなか出てこないものですね。
どうしてでしょうか?
探してもいないのに、ある時
この前探していた物がひょっこり出てくる事がありますね。
どうしてでしょうね?





最近(土曜日の朝)カードを置き忘れて、探しました。
いくら探しても出てこないのに探していました~^^
♪♫ 「探し物はなんですか。まだまだ探す気ですか。」
♪♫ 「鞄の中も、机の中も探したけれどみつからないのに。それよりミィと踊りませんか~」





歌いながら探してもみつかりませんでした。
…。
……。
それから数時間後の夕暮れ時、出てきました。
つまらないところから(別のバッグから)
カード会社に電話したり、紛失解除の再電話したり…;





冷や冷やしたり喜んだり、大変な土曜日でした;^^)v
皆様も置き忘れには気をつけてね♪



                では、またね☆
by wflowervilla | 2012-05-23 00:08 | お疲れさま | Trackback

晴れ後夕方雨

こんばんは~
金冠日食見る事ができました!
最後までドラマチック~





アスファルトに木漏れ日~♪
a0211669_22242883.jpg

毎日、絵を描くのは夜遅くなってから…。
が、

夕べだけは早く床に着きました(いつもより2~3時間はやく…。
久しぶりに7時前に目が覚めました♪
日の出のイメージで、高台まで。グラサン(昨日ゲットした日食用)片手に!
雲に隠れて無理かも
足取り重く高台へ、、、。




思った以上に太陽さんは高かった;^^)
雲が一気に流れて
晴れて…
自宅の前で、回しグラスでみた金冠の環。
a0211669_2236157.gif



自然のスケールの大きさに全身の意識が拡大したように感じました。
「ありがとぅ!」思わず歓声をあげてしまいました。
それより他にことばが無かったから…
黒い影は紛れもなく生のお月さま♪
三位一体ってこんな時に使う言葉かなぁ!?




☆ 金冠環ピークの時、ケイタイを向けるのを忘れました  wf(^+`)v
                   終わりかけの映像です…。    


                      では、またね♪
by wflowervilla | 2012-05-21 22:47 | ちょっと息抜き | Trackback

日曜日の「とってもチャレンジ教室」 ~ぷるるん黒糖生姜プリン~

朝から日曜日だから
プリン、プリン、ぷりんっと!^^)
準備は整っているはずだからと、


冷蔵庫を覗くと
…。
昨夜から少なめだなぁと、思っていた牛乳。
やっぱスーパーへ行かなきゃ=3 =3=3
今週も朝から行ってきました^^;)






プリンです♪
a0211669_20573219.jpg

黒糖しょうがぱうだー
       その名の如く黒糖と生姜のミックスパウダーです。

a0211669_20591251.jpg

牛乳とゼラチンと黒糖(+生姜)のシンプル“プリン”です。
食事の後のデザートに最適!
      体にも良さそう^^♪



                    では、またね☆


♪明日の金冠日食、見る事が出来たらステキですね。
 プリンを作って冷蔵庫に冷やしている間
 日食用グラスを東○ハンズにて、ゲットしました(スレスレセーフ)準備は整った!
 明日は早起きしてグラスで太陽さんを見るつもです♪^^)
by wflowervilla | 2012-05-20 21:12 | チャレンジ教室 | Trackback

ささやかな癒し~描き足し~

ワン公(O君)の一日のお楽しみは朝夕のお食事の他に
時々貰うおやつと、食事の準備に落ちる野菜の切れ端!
そして、
何よりうれしい夕方のお散歩♪
それは、ついでに運動不足の解消にもなって一石二鳥となります^^。






お散歩の途中♪
a0211669_029139.jpg

沈んでゆく太陽はオレンジ。
ケイタイを向けようとすると、
…。
 …。

タイミングをのがして沈んでしまいました~。
のがしましたから~
太陽の残り香を写してみました(へへ;)











描き足してみました♪
a0211669_1122447.jpg

疲れて(前回のスケッチイラスト)考え事のように見えるらしく
       なんとか爽やかに見えますよに…♪♪ ♫ ♬ ♫~



                     では、またね☆



日曜日の「とってもチャレンジ教室」献立予定    ~ ぷるるん黒糖生姜プリン ~
by wflowervilla | 2012-05-19 00:39 | デッ・イラスト | Trackback

雨のあと。

5月も半ばとなりましたね。
母の日に貰ったカーネーションとデージー。
小さな花瓶の中で貰った日よりも生き生きとしています ♪♬♫♪

茎や葉っぱから空気(二酸化炭素)の出し入れが気持ちよく、
      より沢山出来るように水は少なめに入れましょう。
           (花瓶の底にホントにほんの少しです)
さらに、水を吸いあげるのに切り口は斜めがよいらしい!
水につかる部分の葉っぱは取ってしまいましょう。






そうして、活けてみると
       ほんとぅに気持ちよさそうに元気に咲いています♪
           ちょっと、感動的です !!




観てね♪
a0211669_13224.jpg

見て分るくらいに元気になってしまいました!
どうぞ、お試しくださいね☆



               では、またね♪
by wflowervilla | 2012-05-16 01:38 | デッ・イラスト | Trackback