デニムなスペシャル日常 *絵風景

<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

red と pink と ワインカラーと。

土曜日は学校もお休み!お仕事もほとんどお休みですね。
土日は廻りの空気が静か。
スーパーに行っても、なんとなく落ち着いています。
が、
やらなきゃいけない事がイッパイ…。







もしかして、梅干!?
a0211669_16482322.gif


朝から 「ピンクワインカラー」 に包まれて~!
梅干しの紫蘇漬け と 紫蘇ジュース作りに追われていました!
お疲れ様~♪♪ ♫ ♬ ♫~

クリック!サンキュ♡ (more 続きもみてね)
by wflowervilla | 2012-06-30 17:23 | お疲れさま | Trackback

サマ―トートバッグ♪

バッグも色んな種類、ブランドがありますね~
高級なバッグから袋のようなものまで…。
夏と冬を使い分ける事もなく、
まして、ブランドにこだわる事もなく、
気に入った好きなものが一番!wf(*´艸`*)v





やっぱ、夏だから~♪
a0211669_1457520.gif

見つけました!夏バージョン(お値段もお手頃価格 afternoontea wardrobe)






ちょっとステキ!と思い、ワン公に話しかけてみましたが、全く関心ないみたいですね^^;)
なぁ~に?何いってんの?カンケイないさ?
と、そっぽ…!! ▼*+`▼)
まず、最初は興味深気にクンクン、クンクン。
たぶん、真新しいウルトラマリンブルーの匂いがしたんだと思います。
そして、
「なんだか、とっても嬉しそう~♪だけど、これじゃ食べられないよ!
   ご飯の時にもらう きゅうりのスティックや
          おやつが好きなんだよ▼(へへ▼)」     

クリック!サンキュ♡ (more 続きもみてね)
by wflowervilla | 2012-06-29 00:08 | デッ・イラスト | Trackback

6月の空の色。

この6月うっとおしい毎日ですね。
台風が過ぎて行ったと思うと小雨が降ったり止んだり、、、
止んでもどんより、曇りのお天気が多いですね。
出勤や普通にお出かけの時も“傘☂”を持とうかどうしようかと
考えてしまいますね♪







みんな、傘の中(バス停にて)
a0211669_0232371.jpg

あまり、TVは見ませんが、なんだか騒々しいテレビ!
着いていたTVが目に留まりました(+o+)








「造反」!?
…、聞いた事のない言葉~^^?)
☆ 体制に逆らうこと。謀反(むほん)を起こすこと。「若手の党員が―する」という風に使うらしいです。
       派閥の行方は何処へ

              ××  ← もし良かったら クリック







                           では、またね☆
by wflowervilla | 2012-06-26 22:19 | デッ・イラスト | Trackback

とってもチャレンジ教室~ミルクティーぜりー(STONES BAR)~

毎度の事ですが朝からスーパーへ行きました♪
ゼリーを固める紙カップが必要だと気が付きました。
やっぱり星型のカップが是非要りますね!
5角形より多角形に限りますね(へへ♪)
というか、多角形がありました!(5角形は無かったのです+;)









出来ました072.gif
a0211669_2137540.jpg

多角形の紙カップに流し込んでホッとし冷蔵庫で休ませ
また、また夕食の食材を買いにスーパーへと =3 =3=3
店内でカートを押しながらキョロキョロ!










あるコーナー
派手なお酒の並んだコーナーのおねぇさんに声をかけられて、
「お酒は飲めないんですが…」
a0211669_21515524.jpg

アメリカのローリングストーンズ(アイコンをデザイン)
   曲【(ストーンズ屈指の名曲「ロックス・オフ」6月20日(水)に再び
     日本でのみシングル・カットされることとなった)】にのせて新発売なんです!
♪♪ ♫ ♬ ♫~♪♪ ♫ ♬ ♫~
知りませんでしたが、
しきりに勧められて
一度試してみたいとゲットしていました。
さっそく夕食に戴いてみました(○´艸`○)♪
栄養ドリンクの味でした!
お疲れには効きそうなドリンクお酒です~♪

            
                 STONES BAR  ← クリックです^^





                    では、またね☆
by wflowervilla | 2012-06-24 22:13 | チャレンジ教室 | Trackback

雨のち快晴☀

真夜中の雨が激しくて
このまま強い雨が続くと被害が大きくなりそう…。
屋根を叩く激しい雨の音を聞きながら
いつの間にか眠りについてしまいました。
……
今朝、
目が覚めると透明な空気の青空~
雨の後の空はホントに爽やか(空気が透明)ですね(^^♪








見てね♪
a0211669_20193118.jpg

イラスト + チギリ絵 + コラージュ ♡ ♡ ♡
うっとおしい季節!
爽やかイラストに再度挑戦してみました^^♪)






今夜のTVが豪雨の被害を報じていました。
夕べ深夜の雨はかなりの被害を出した様子です。
くれぐれも気を付けてすごしましょう!



                      では、また☆

日曜日(6/24)の「とってもチャレンジ教室」は ミルクティーゼリー です。
by wflowervilla | 2012-06-22 22:23 | デッ・イラスト | Trackback

ウメッシュな涼風♪

いつの間にか6月も下旬になろうとしていますね。
そ、そう言えば…
毎年、20日頃梅干しの準備をしていたんだっけ!と
昨日、急に思いだし作る事にしました。







かわゆぃですね♪梅ちゃんが♪
a0211669_1162780.jpg

まず、米のとぎ汁に一晩浸す事から始まります(ヘタは丁寧に取り除きましょうね!)
常滑焼の鉛の無い焼き物の甕に漬けています~♪よく見る赤っぽい壺です♪
それにしても、ワン公O君は写りがイマイチ!^^+)




そして夕方まず、塩を振って第一段階が終了しました(^C=3
うめ1Kに対してお塩150gです。
1週間ぐらいしたら白梅酢(漬け汁)でイッパイになり、
紫蘇の揉み汁ごと梅を漬けこむというお仕事になります~♪


               梅ume ← 参考にして下さい♪



             
a0211669_1374294.gif

梅umeとは関係ありませんが…^^;)






             ◆画像を変更させていただきました((^^♪)

                  では、またね♪
by wflowervilla | 2012-06-21 02:06 | ちょっと息抜き | Trackback

嵐のあと。

台風が足早に過ぎ去ったあとは静か~
何事もなく被害もなく通過してほしいと思います。
進路の付近にお住まいの方はくれぐれも気を付けてお過し下さいね。

梅雨の時期に台風!
気の早い、
せっかちな性格の台風さんだったのでしょうか057.gif
南の海上に次の5号が発生しているとの事。
気が抜けませんね。








モンキーツリー♪
a0211669_1254697.jpg

もうかなり前(一カ月くらい前)花屋さんで見かけた時
そのラベルに惹かれました^^!)
…お猿さんが枝にぶら下がっている…
…幹をなでると幸運がやってきます…

そして、
夏は暑さの為休眠、冬は寒さの為休眠するらしく
過ごしやすい春と秋に眼を覚ましているそうです。
楽しい、気ままな植物なのでしょうか!

原産地:カナリア諸島
分類:多肉植物、半耐寒性、常緑低木

水やりも気を使わず育てやすそうです(#^_^#)



                        では、またね♪
by wflowervilla | 2012-06-20 01:44 | デッ・イラスト | Trackback

日曜日の「とってもチャレンジ教室」 ~簡単、sakura抹茶ムース~

賞味期限が―2013,2,28―と書いてあった“桜の花塩漬け”見つけました。
そ、;そう言えば桜アンコと一緒に冷蔵庫へ仕舞ったんだったね。
見つけたからには使わないと!






こんなふうです♪
a0211669_2243462.jpg

抹茶のチーズムース と 桜あんを別々に作って器に…。
ムースにあんをかけるという手の込んだ?ムース(意外とあっさり出来たよな)
抹茶風味で、絹ごし豆腐と牛乳を使ってクリームチーズを練り込んだ
純和風ですね♪





お豆腐を使った所がなんとも健康に気を使ったデザートですね^^
光熱費もほとんど要らず経済的だなぁ!と思いました。
桜あんに日本酒を使うのも斬新な感じですね~♪




追:前の夜から桜の花塩漬を洗って、水に浸す事から始まりました。肝心な事ですね072.gif
              
                     では、またね☆
by wflowervilla | 2012-06-17 23:02 | チャレンジ教室 | Trackback

雨の音♪

梅雨も本格的になってきましたね~☂
朝から雨が降り続いています。
そうだ!紫陽花を描こう!♪
雨に打たれて本当に瑞々しいですね。







みてね♪
a0211669_2350487.gif






意外と青!
ガク紫陽花だからもっと賑やかな色に描けるかな!と思いましたが、
紫陽花だけでは寂しいと、
ほとんど使わないネイルを添えてみました~。
眺めて楽しんでいるだけで必要ないものですが…へへ;)






a0211669_01428.gif

先日約束していたカラオケにお昼から行ってきました!
小田和正とか、陽水とか、オレンジレンジとか…
プロの歌を聴いている時は簡単そうですが、
本当にうまく歌えないものですね♪♪ ♫ ♬ ♫~




次回行く時には少し?というか
みっちり、歌の練習をしてから行きたいと
つくづく思いました~☆



                  では、またね♪


明日の「とってもチャレンジ教室」は 簡単桜抹茶ムースです。
by wflowervilla | 2012-06-16 23:59 | デッ・イラスト | Trackback

小雨の夜☂

我が家のワン公、O君は、かなり毛むくじゃらになっていて、
顔も、それも目の周りが特に!
前が見えなくなりそうなくらいでした。






爽やかO君の姿♂
a0211669_22462692.jpg

いつものトリミングのおねぇさんにTELしてみたら
「もう予約満員の為、しばらく待ってもらわないと無理です~」
というお返事をもらってから約2週間経過したとある日…。
やっと、すっきり爽やかなワン公に変身しました^^









a0211669_22584827.gif



a0211669_22554124.jpg

トマトもよくみると1つだけ小さな実を付けています~♪058.gif
トマトをみる度にO君もくっついてきて
観察のささやかな時間が過ぎてゆきます~♪
収穫まであとどれ位だろう…^^♪)





                   では、またね☆


                         追: 先程から雨が降り出しました~☂

日曜日(6/17)の「とってもチャレンジ教室」献立予定は 【簡単!桜抹茶ムース】です。


 
by wflowervilla | 2012-06-15 23:03 | ちょっと息抜き | Trackback