デニムなスペシャル日常 *絵風景

<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

逝ってしまった父...

この暑い夏…。
蝉の声が朝から啼いてジリジリとアフファルトが焼けています。
今日は時々にわか雨の降る曇り空。
…。
つい先ほど実家の兄弟から
本当に急に父(実父)が亡くなったと連絡がありました(20:54)
誠に申し訳ありませんがこのブログを少しの間お休み致します。

日曜日の「とってもチャレンジ教室」も時間を作りUPする予定でしたが
帰省の為、中止させて頂きます。よろしくお願い致します。






父に捧ぐ。
a0211669_21495218.jpg

あなた(お父さん!)が逝ってしまう日に描いたこの画、貴方に捧げます。
貴方の哀しみをきっと伝える事ができるよう、微々たるチカラを尽くしたい。






                お父さん!ありがとぅございました。。。

追:落ち着いて考えてみたら、本当jにたくさんの事を教えてもたった気がします。期待していたような娘ではなかったかもしれないですね。ごめんなさいそして、ありがとう。
by wflowervilla | 2012-07-29 21:49 | ありがとぅ | Trackback

蝉の声と青い空。

蝉さんの声がひときわ元気に聞こえて…。
暑さがジリジリと
蝉さんのミンミンと重なって、ジリジリジリミ、ジリミ~ミン!
なんて、聞こえてしまうような…。
この暑さ如何お過ごしですか?








スカイブルー 
a0211669_16182857.jpg
海のあおと空の青。
海のあおと空の青、二つが夏の暑さを
この蒸し暑い空気を吹き飛ばしてくれるなら
いぃのに、





全国の気温を調べてみたところ
北海道札幌でも33度!
中部地方36度!!
ほとんど日本全部が30度以上です~+?*
夜になったら涼しくなるよね☆

クリック!サンキュ♡ (more 続きもみてね)
by wflowervilla | 2012-07-27 16:31 | デッ・イラスト | Trackback

真夏の空と星

夕食の後はワン公(O君)のお食事時間。
そして、お散歩はまだ、済んでいません^^;)
暑くて、暑くて…。
もう今日は暑いから止めとこっかな!








花火、です。(^+^)。
a0211669_17211325.gif

遠くで花火大会がある時は耳をすまして、
         音を楽しんでいます(行った気になって(へへ;)
小さい頃は、
花火の音を楽しむ事がわからない~♪
近くまで行って、間近に見ないと見た気がしない!
そんな子供時代でした~☆

クリック!サンキュ♡ (more 続きもみてね)
by wflowervilla | 2012-07-26 01:54 | デッ・イラスト | Trackback

日曜日の「とってもチャレンジ教室」 ~ mixココナッツみるく ~

日曜日はゆっくり休養する(エネルギーを蓄える日)にしたい!
と思っています。
とかく日本人は働き過ぎだと言われています^^;)
我が家も皆、土日は何時もドタバタしております♪
典型的な日本人タイプ?
でしょぅか!







ホワイト!
a0211669_20462528.jpg

「牛乳入れたら、マイルドになるよ!」
「…今回はいぃわね♪」
量が増えたら甘くなってしまうから~♪♪
(バナナ+ナタデココ+モモが入っています^^)

クリック!サンキュ♡ (more 続きもみてね)
by wflowervilla | 2012-07-23 21:07 | チャレンジ教室 | Trackback

夜の涼風

昨日から降っていた雨もようやく止み
待っていたお散歩を喜んでいるのはO君(▼^。^▼)
まだアスファルトは水溜りがイッパイ~♪♪ ♫ ♬ ♫~
足も胸もベタベタになりました(^C=3=♡









もしかして、水族館*♪
a0211669_2212443.jpg

先日まで
「水族館に行きたいなぁ~」と言っていたら…
ここ2、3日水族館へ行ったような涼しさですね♪
この涼しさが暑過ぎる猛暑にならないよう、少しづつ暑くなってくれるよう
どこか心の隅で願っています^^♪)

クリック!サンキュ♡ (more 続きもみてね)
by wflowervilla | 2012-07-21 22:32 | デッ・イラスト | Trackback

雨の音。

昨日の猛暑がウソのように涼しい一日。
朝から雨☂が降っています。
暑過ぎる日が続いただけに
この涼しさはとてもオアシス ♡^^♡)。










もしかして、噴水。
a0211669_21204253.gif

噴水の飛沫(しぶき)がかかると気持ちよい夏の日射し!
夏の暑い日は日傘に帽子そして、木陰。

クリック!サンキュ♡ (more 続きもみてね)
by wflowervilla | 2012-07-20 21:03 | デッ・イラスト | Trackback

祭日の「とってもチャレンジ教室」~ 白玉豆腐あんみつのパンケーキ ~

たしか、冷蔵庫にあったよね。
白玉粉をさがしていました(使っていた残りを^^)
あれぇ~?








みてね!
a0211669_191279.jpg

大きなフライパンに流して一気に(とろ火に近い弱火です)気長に焼いたホットケーキ。
きつね色に出来上がりました♪
おいしそうです~。
ちと、飾り過ぎたかな…064.gif

クリック!サンキュ♡ (more 続きもみてね)
by wflowervilla | 2012-07-17 01:11 | チャレンジ教室 | Trackback

梅雨の星。

夕暮れのワン公のお散歩は、
降りそうで降らないどっちつかずの空模様!
小雨や曇りの日はアスファルトの温度が適温。
だから曇りの日はラッキー♪
夜の星は雲の上から~☆







もしかして、雨。
a0211669_0301055.gif

穏やかに降る雨はやさしいですね。
情緒ある優しい雨…。

クリック!サンキュ♡ (more 続きもみてね)
by wflowervilla | 2012-07-15 23:55 | デッ・イラスト | Trackback

逞しく強く、しなやかに。

雨が降り続くので
梅雨だから、じとじとは仕方ないことだけど、
時折強く、毎日降っているので
一層じめじめしてきます。
豪雨の映像をTVで目を凝らしてみてしまいました!
予報外の事だったのでしょうか。
これ以上被害が出ないよう、そして雨が晴れるよう祈るだけです。


さて、
一週間程前から
夏を意識したイラストを描きたいと
四苦八苦してやっと完成したところです。

雨が余りに降るので迷いましたが、UPしてみます。
(なんとか完成しましたので、、、!?)









みてね♪
修正してみました(after)
a0211669_17161535.png

まず、鉛筆で原画を作りました!
色を付けたらそれで良いような気もしました~^^;




 

クリック!サンキュ♡ (more 続きもみてね)
by wflowervilla | 2012-07-13 21:45 | デッ・イラスト | Trackback

外は雨、あめ、雨。

朝はまだ、降っていなかった雨も
午後から夕刻にかけて
南からの風に乗って厚い雨雲がやってきて、
夜になっても結構、強く降っています。








今夜のO君(オリオン)
a0211669_2310418.jpg

雨の隙間をぬって、お散歩に行きました!
が、途中で降り出した雨に濡れながら帰ってきました (^C=3
お疲れ様です♪♪ ♫ ♬ ♫~






疲れてない面々を見てね!
a0211669_23145934.jpg

a0211669_23151153.jpg

部屋が暗く、画像を明るく修正してみました♪
a0211669_23154718.jpg

     何時も沢山の方にお出でいただきクリックやコメントまで…
               ほんとぅにありがとぅございます(感謝)♪




                     では、またね☆

   
by wflowervilla | 2012-07-11 23:20 | ちょっと息抜き | Trackback