デニムなスペシャル日常 *絵風景

<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏の終わりに。

いよいよ8月も今日までとなりましたね。
夏も過ぎてゆく、
そんな気がします。








まだまだ、暑いです♪
a0211669_1505574.jpg

夕方、ワン公のお散歩に出かけると、
ツクツクボウシが元気に啼いていました。
秋の空はつるべ落とし…。
あっと言う間に暗くなって
あとひと月もしたら、本格的な秋ですね~^^)*

クリック!サンキュ♡ (more 続きもみてね)
by wflowervilla | 2012-08-31 00:19 | デッ・イラスト | Trackback

白鳥の湖。

昨日、
描きかけのスケッチブックを開いていたら、
ラジオから聞こえてきた「白鳥の湖
クラシックは聞く方ではありませんが、好きだと思います^^♪)
昔々、学校の文化祭でベートーベンの第九の演奏を聴きながら…
      寝ていた事があります。
それは、それで、ある特殊な波長が重なったのではないかと思います(言い訳060.gif









みてね♪
a0211669_1728374.gif

その心地良さは眠るほどに良かったと言う事!?
その様子を見ていたお友達に今でも会うと冷やかされますが
その真実はこんな理由だと思っています(へへ*)











聴いてね♪



何時もラジオ聞き流しです(英語や外国語のおベンキョにもなりそうだし)
孫ちゃんのY君が「これ、なに?」と、いいました。よく聞くと
それは「白鳥の湖」でした。
描きかけのスケッチブックになんだか、
                  描きたくなりました^^!)




                           ではmまたね☆
by wflowervilla | 2012-08-29 17:29 | デッ・イラスト | Trackback

朝の陽射しとカザブランカ。

飾っていたホオズキを
花瓶から取り出すとなんだかぽっかりと大きな空間となり
そうだ、お花屋さんに寄ってみよう!
と思いました。










みてね♪ 未完成^^;)
a0211669_2101126.gif

そのお店にはカサブランカが沢山ありました。
大きめの、やや小さめの…ほとんど変わらないのに。
「すみません~カサブランカと百合の違いって何ですか?」+:。*
小ぶりの百合は瞬間!百合かな…と思ったんですね;




どちらもカサブランカですよ♪」
「たくさん仕入れたんで、ちょっと咲いてきてしまって…
どうそ、連れて帰ってください!」
と…。

クリック!サンキュ♡ (more 続きもみてね)
by wflowervilla | 2012-08-27 11:05 | デッ・イラスト | Trackback

日曜日とってもチャレンジ教室 ~ マンゴプリンと三色団子 ~

日曜日だと言うのに何かあれこれと用事を作り
バタバタ、ドタバタ、していました。
お昼過ぎに気が付きました!
「そうだ!チャレンジ!」と…^^;)






作りました♪
a0211669_2348573.gif

小豆がなかったので、、、
出来上がってから今日もスーパーへと…  ^^ * ” ‘
マンゴープリンは先日、〇ルディーで見つけて買い置き。
急に思い出したけど、
マンゴープリンあって、よかった~(^C=3 ” ”

クリック!サンキュ♡ (more 続きもみてね)
by wflowervilla | 2012-08-26 23:51 | チャレンジ教室 | Trackback

夜のお月さま☽

蒸し暑い日が続いて夜までも暑いですね。
虫の声が聞こえます(やっぱり秋は近いということですね~)






ご褒美♪
a0211669_065754.gif

毎日をつつがなく頑張っている全てに…
今日一日に…






イラストと言える
イラストらしいものを描きたい!
とかねてから考えているのに
思った以上にムズかしイ~。
失敗に失敗を重ね、、、出来上がりました^^♪

クリック!サンキュ♡ (more 続きもみてね)
by wflowervilla | 2012-08-24 23:55 | デッ・イラスト | Trackback

秋の気配

8月もあと一週間となり、蝉さんの声も何気に落ち着いたような気がしますね。
皆様、お元気ですか?バテテいませんか~!









みてね♪
a0211669_10265186.gif

左上隅の方に飛行機が飛んでいるのが解るでしょうか~
虹の向こうに
夢と希望を乗せて
飛んでゆけ~♪

クリック!サンキュ♡ (more 続きもみてね)
by wflowervilla | 2012-08-23 02:42 | デッ・イラスト | Trackback

とってもチャレンジ教室  ~フルーツと白玉団子の夏ゼリー ~

夕方の陽射しがオレンジがかっているよな気がします。
秋の気配が感じられて、ほんの少し涼しいですね。
柿も秋の色になる為に準備も着々と大きくなっています。
イチョウの葉っぱもだんだんと色づく為の準備が整ってきました~♪







作ってみましたドゥ♪
a0211669_1633273.jpg

いつも作り過ぎ♪

a0211669_16341051.jpg

白玉団子を作る事が度々です。
なので、米粉や白玉粉がたくさん冷蔵庫に眠っています+…*♪
いつまで白玉団子が続くのでしょうか。




a0211669_11275690.gif
↑ レシピもご覧下さいね♡


クリック!サンキュ♡ (more 続きもみてね)
by wflowervilla | 2012-08-20 16:50 | チャレンジ教室 | Trackback

雷様はお家に帰ったの?

午後からもの凄い雷を伴ったゲリラ豪雨!
光ったと思うと同時に地響きたてて、近くに落ちました~。
一秒以内だから、
150メートル内(?)そういう計算でよかったんだっけ…;^^+)
         追:落雷までの距離は 秒数× 340メートル だそうです★  









みてね♪
a0211669_027723.gif

午前中は気持ちよく晴れていたのに
午後から大粒の雨が夕方まで続いて
小雨になったのは暗くなりかけてからだったような…。
山や海にお出掛けの方はどうぞ気を付けて。

クリック!サンキュ♡ (more 続きもみてね)
by wflowervilla | 2012-08-18 23:49 | デッ・イラスト | Trackback

クッキング(オリオン君の場合)

京都の大文字送り火も滞りなく開催されたようですね♪
お盆も明けて、なんだかホッとしているのは皆同じだと思います。



ところで、

プリンターが壊れてしまいましたTT)
紙詰まりの画面がどうしても消えません。
センサーがズレているみたいですが素人ではどうすることもできず…。
…。









台所は暑い~♪
a0211669_23343018.gif

エプロンもカワイィ~~、ヨットの柄です。
ヨットに見えますか^^;)
日本中の主婦(夫)の皆様~暑い中、台所仕事はさらに暑いですね!
本当にご苦労様です♪
我が家の夕食のメインはおそうめんと焼きナスでした。
どうでも良い事ですが…;

クリック!サンキュ♡ (more 続きもみてね)
by wflowervilla | 2012-08-16 23:23 | デッ・イラスト | Trackback

見えない一粒の涙(8月15日)

何かが終わった日。
それは男たちの青春が終わった日?
若い血潮に満ちた美しぃはずの魂は
きっとそこに素晴らしぃ青春を求めて突き進んで行ったのかも…。
8月15日。








白い千日紅。
a0211669_22211226.gif

私たちは
現代の私達は
何もなかったかのよに
昇る朝日と沈む夕日に
明日を願うけれど
過去を引きずる今がある事を
一粒のミズに見る事が頻繁にあると思います。

クリック!サンキュ♡ (more 続きもみてね)
by wflowervilla | 2012-08-15 13:32 | デッ・イラスト | Trackback