デニムなスペシャル日常 *絵風景

<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

十五夜と雨と。

夏の終わりと秋の始まりは
台風の賑やかな季節ですね。
明日の天気が気になっていました(一週間前から…)
お月さまが昨日も今夜も綺麗でした~♪
今夜のお月さまは、雲の流れに隠れてしまったり現れたり。





お月さまの御蔭~☆
a0211669_239306.jpg

もし、もしも
お月さまがなかったら…
地球はブレーキのない車のように
アクセルを踏み続け、猛スピードで暴走回転してしまう球体。
風が嵐のように吹いて
誰も、生物の住めない地球らしい^^;)



いつか、そんな記事を見て知って
お月さまの有り難さがわかりました~。



小さい頃からススキとサツマイモと里芋を飾ってお月見をした記憶は
遠いおばぁちゃんの記憶と重なって切ない♪




                     では、またね☆
by wflowervilla | 2012-09-29 23:09 | デッ・イラスト | Trackback

収穫の秋。

少し離れた所(空き地)に
雑草に交じって白い小さな花がイッパイ咲く場所があります。
なぜ、小さな白い花が咲くのか謎、なぞです。
その花が満開になり、
蜂さん蝶々さんが、朝から忙しそうに蜜を集めています。






蜜はどんな味なんでしょうか…。
収穫の秋、食欲の秋かな!?
秋の青空と透明なサラッとした風の中の風景に
秋も本番だなぁ!…。





a0211669_2047869.jpg

実は今日は朝からイラスト作成で過ぎてゆきました。
夕方には鉢さんも蝶々さんも姿はありませんでした(お疲れ様!)

クリック!サンキュ♡ (more 続きもみてね)
by wflowervilla | 2012-09-27 21:19 | デッ・イラスト | Trackback

イラストに夢中。

カーネーションに癒されています。
まだ、日中の気温が高いので、お花には酷かもしれませんね。
花だけ摘んで小さな花瓶に生けて、癒されています♪





みてね!
a0211669_22314735.jpg

【花ことば】
   「女性の愛」「感覚」「感動」「純粋な愛情」

(赤)  「母の愛」「愛を信じる」「熱烈な愛」「哀れみ」
(濃赤) 「私の心に哀しみを」

(黄)  「軽蔑」
(白)  「私の愛情は生きている」「愛の拒絶」

(ピンク)  「熱愛」
(青・ムーンダスト) 「永遠の幸福」

やはり、「母の日」にはカーネーションが最高に似合う感じがしますね^^〇)

クリック!サンキュ♡ (more 続きもみてね)
by wflowervilla | 2012-09-24 22:30 | デッ・イラスト | Trackback

ケヤキの木はどうなったの。

それは一年と少し前の事。
いつもの慣れたお散歩道の「ケヤキの木」
大きく枝をひろげて、過ぎた日々の歳月を
誇っているように高くのびていました。
ある日…
ばっさりと、枝が切り落とされ
残りの枝はしんでしまったように地面を指していました。
大丈夫ですか。
思わず問いかけていました(こころの中で)








こんな風に元気になりました♪
a0211669_2341525.gif

地面に向かってうなだれていた枝も
今、元の元気な枝となり、空に向かって誇らしげ…





樹木も人のように泣いたりするんだな!と
その時も今も感じています(^_-)☆




                   では、またね♪
by wflowervilla | 2012-09-22 02:40 | デッ・イラスト | Trackback

終わりと始まりと(秋)

こんにちは!
台風16号の影響で九州の船旅も2日延期となり
やっと、帰ってきました。
今日は朝からお天気も良く陽射しは夏~♪






ふわふわな気分で…。
a0211669_22383160.jpg

海も穏やかなはずの船旅でした。
が、
夜の海はまだ、風が強くて
大海の小舟はほんとうに荒波でした。
ある意味、人生と同じ…。
もう、楽しむしかないのだ!と
大げさに思ってしまいました(へへ;)

クリック!サンキュ♡ (more 続きもみてね)
by wflowervilla | 2012-09-20 17:19 | デッ・イラスト | Trackback

台風一過。

a0211669_1036245.jpg

a0211669_10362464.jpg

a0211669_10362418.jpg

a0211669_103624100.jpg

a0211669_10362424.jpg

台風16号は思った以上に強く、やっと穏やかな空が戻ってきました〜♪今日は都城の「薩摩-蒸気屋(本店:鹿児島、天文館通」さんを紹介したいと思います!全体像はシックな歴史を感じる落ち着いたこじんまりしたお店。2階には喫茶店があり渋い陶器の器で統一。写真を載せてみましたのでご覧下さいね(^^♪
庭の木陰から虫の声が聞こえ彼岸花が咲き、赤とんぼが飛んでいます〜#!雲はフヮフヮ。
by wflowervilla | 2012-09-18 10:36 | お出かけ | Trackback

台風強風。

a0211669_0324037.jpg

台風が鹿児島の西を通過中です〜。結構風が強く、時々ガラス窓がカタカタと揺れて、目がさめてしまいました!f^_^;
さて、写真を「漫画カメラ」なるソフトで加工した画像を送って貰いました!☆
確かにマンガの仕上がりにビックリです☆!

では、またね♪
by wflowervilla | 2012-09-17 00:32 | お出かけ | Trackback

台風近し(都城にて)

a0211669_100945.jpg

a0211669_100960.jpg

三日前から父の法要(四十九日)に都城(宮崎県だけど鹿児島県に近い)にやって来ました〜。帰る予定日に台風!これから風雨が強くなりそうですw(゜o゜)fv
じゃ、またね☆
by wflowervilla | 2012-09-16 10:00 | お出かけ | Trackback

秋のはじまり。

目が覚めると、
枕のそばにあった携帯を開けてみました。
二つに折りたたむ事のできる大好きな携帯は6時半過ぎを表示していました。
今日もやる事いっぱいだな!




みてね♪
a0211669_1513590.jpg


クリック!サンキュ♡ (more 続きもみてね)
by wflowervilla | 2012-09-13 00:56 | デッ・イラスト | Trackback

日曜日(?)のとってもチャレンジ教室 ~スィートポテトみたいな おからケーキ~

秋の気配を感じる時間、それは…
朝の日の出前の時間.
涼しいですね。
朝夕のひんやり感は夏にはなかった感触。


今朝、日曜日に出来なかったデザートをつくるぞぉ~!
と、
張り切って起きました^^;)






クリームチーズ+ハチミツ+卵+牛乳+おから=♪
スイートポテトじゃないよ~!
a0211669_20262897.jpg

家族に食べてもらったら…;
バニラエッセンスを落とした方が良かったんじゃないの!?
という感想でした…♪


粉は一切使わず、
おから100%の健康志向のあっさりデザート!
ハチミツと牛乳とクリームチーズを加えた甘くて少しだけショッパイ~
初恋のようなお味(へへ!)



                では、またね☆
by wflowervilla | 2012-09-12 20:40 | チャレンジ教室 | Trackback