デニムなスペシャル日常 *絵風景

<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やっぱりシクラメンだね。

買い物のついでにお花屋さんへ…。
クリスマスがちかいのでポインセチアが色とりどり店頭に並んでいました。
お店に入ると
大好きなカーネーションも種類が色々揃っていました!
どうしようかな~!
とウロウロ、キョロキョロ。




「今日はシクラメンがとってもお値打ちですよ!」
の一言に、
へぇ~そうなんだ。。。
。。。





元気なシクラメンさん☆
a0211669_2313265.jpg





大ぶりなお花の中に一鉢ちいさめなシクラメンさん!
「これだ!」
我が家にやってきた一鉢は今日も元気に玄関を飾っています^^♪)



冬はやっぱり、シクラメンですね!




                  では、またね♪♪ ♫



a0211669_17224988.gif

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ

by wflowervilla | 2012-11-29 23:19 | デッ・イラスト | Trackback

復活。

咳がたくさんでて、声出すのに咳込んで…
マスクのむこうでのどの痛みを抑えていました~^^;)

今日あたりから少し復活の兆しが見えてきました。
咳は相変わらずですが、
のどの痛みは消えました~(^C=3=3






そして、エキサイトブログの「いいね!」ボタンが
何時の間にか復活していました~♪
表示したいと思います。
今日は(昨日)はお天気も良かったし
良い事づくし!(単純過)






版画を始めてみようかな。
a0211669_1331396.jpg

リトグラフとまではいきませんが、
マ・ジ・で…^^
リトグラフ、夢のリトグラフ…。
何時かは辿り着きたいリトグラフのアートなイラスト!
今回は手始めにこんな風に仕上がりました(笑;)






                        

                     では、またね☆





a0211669_17224988.gif

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ

by wflowervilla | 2012-11-26 01:20 | ちょっと息抜き | Trackback

晴れた日は。


咳があまりに沢山出るので、
病院に行くことにしました。
元気も良くて気分も良いのに
ただただ、咳がイッパイ出ます(困ったものです~TT )







#! 朝は紅茶とヨーグルトにパン、その他…^^

a0211669_2361691.gif

#1

耳鼻咽喉科に行く事にしました。
咳や鼻水が出るのは自然な事で
無理して止めようとするのはよくないとの事でした。




体の中はバイ菌を外に出そうと咳や鼻水をだすのだそうです!
すぐに止める事の方が、考え方としてはよくないのでしょうね♪
なので、時間をかけて直すのが自然ってこと。
~が、 薬、3種類も戴きました~☆★☆





それでも、廻りに迷惑な感じ…!
マスクが必需品。
マスクなしでは外にでることもできません~××)




                    では、またね☆




a0211669_17224988.gif

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ

by wflowervilla | 2012-11-21 23:08 | デッ・イラスト | Trackback

リラックスしていきましょ。

我が家のイケメン「オリオン君!
いつものお店にトリミングに行きました060.gif053.gif
かわいぃ~(親バカ状態;)



#1この控えめな眼差しが意味もなく…

a0211669_21415617.png

#1






今日は晴れていましたっけ!?
良く考えてみれば…
洗濯物を干した時に、空はよく晴れていたっけ~^^♪)
(へへ) 咳がイッパイ出て、どうも風邪!
と思っていたら…。
鼻水と咳の連発状態で
お仕事にならない!








すご~く寒い日に傘がなかったのがそもそも、いけないです!
ダウンジャケットを事務所に忘れ~
取りに戻ったら、カギがかかっていて~





しかたない~
傘もなくジャケットもなく~
冷たい雨に打たれて帰宅~
風邪ひきました~





朝は晴れていても~
夕暮れの帰宅の頃雨が降り出すことが多々ありますね~
ロッカーに折りたたみ傘の一つは必要かも。かも~。





                 では、またね♪




a0211669_17224988.gif

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ

by wflowervilla | 2012-11-20 21:13 | ちょっと息抜き | Trackback

日曜の夜。




11月も下旬に入ろうとしていますね。
クリスマスも近いし、、、
クリスマスが終わったらあっと言う間にお正月で
あ~ぁ…
喪中はがきも書いて、お歳暮も送る準備して、
!!
あ、そう言えば!
第5回の名古屋展も控えているし~♪






成るようになるさ (★^^☆)
a0211669_21443974.jpg

ブーケを持つ時はやっぱり、聖なる時。
喪中のはがきを準備しながら
気分は聖なる厳かな気分。




世帯主を基本とする為、
本文をどうするかで凄く考えてしまいました;
  参考になりました。文例1 文例2
夜も昼もパソコンと向き合ってやっと投函しました~(^C=3 
あとは、クリスマスの準備とお歳暮だなぁ(へへ;)






                    では、またね♪






a0211669_17224988.gif

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ

by wflowervilla | 2012-11-18 21:19 | デッ・イラスト | Trackback

小さなちいさなイラスト展


朝から雨が降って土曜日の一日はあっと言う間に過ぎてゆきました。
お仕事も土曜日でもやらなきゃいけないし…。
いろいろとドジもやらなきゃいけないし(冗談です^^;)





風邪気味ですが、皆様はいかがですか~?
この寒さに体が順応するまでには時間がかかりそうです(へへ)
    やっぱ、わかさがものを言うのかしらね~♪
    歳はとりたくないもの。





第4回 小さなちいさなイラスト展      ミニギャラリー「ボルサ」にて
無事に終える事が出来ました。
a0211669_23593721.jpg

多分、盛況のうちに終える事ができた!と思いたい^^
沢山の方に見ていただけで、
幸せ~ほんとぅに有難うございました~♡ ♡ ♡
これからもまた、なんとかコツコツと描いていきたいと思います。
精進あるのみです~♪♪ ♫ ♬ ♫~




皆様も体調に気を付けて日々お過し下さいね。ありがとございました~♪





                            では、またね☆



 
by wflowervilla | 2012-11-17 23:59 | ありがとぅ | Trackback

明日晴れるかな!





部屋の中から眺める風景はやさしい。
だけど

風が冷たくて…

陽射しも秋とは違いますね。





夜空の星がとても近くに感じる?
a0211669_1553678.jpg

キラキラと輝くのはやっぱり透明な空気のせいなのでしょうか?

それにしても、ボンボンの付いている帽子が好きですね。





                           では、またね♪




a0211669_17224988.gif

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ

by wflowervilla | 2012-11-16 02:02 | デッ・イラスト | Trackback

木の葉の暖かさ。




一週間前に比べるとお散歩の景色がオレンジパワー♪
ワン公のO君と先日のお散歩道を歩いたら
赤く色づいたもみじの葉っぱ^^





持っていたケイタイでドキドキ「パチリ!!」
  このあたりはまだ、6分咲きくらいでしょうか。
そう言えば知り合いのお友達が
長野の山奥はもう雪がふっていると言っていたなぁ~
ホントに冬ですね~♪




モミジ、カエデ

a0211669_19573443.jpg

桜の葉っぱとアメリカ楓

a0211669_200074.jpg

昨日の夕暮れ時の雨!
傘も持たずに出掛け冷たい雨に濡れながら家路に着きました。
「あっちゃ~☆」 



あしたは朝から晴れの予報~
冷え込みも本格的ですね。
体調に気を付けて過ごしましょ♪
     いやぁ~風邪気味で咳が多発ですけど~~;;)




                  では、またね♪




a0211669_17224988.gif

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ

by wflowervilla | 2012-11-15 20:13 | お疲れさま | Trackback

風と木の葉。


朝から良い天気。
めっきり寒くなり、冬らしくなってきましたね。
秋の風景を残しながら冬に向かっている
               そんな景色です♪
(これからが一年で一番美しい風景かも!デスね)




イチョウや桜の葉っぱ、アメリカ楓やカエデが赤く色づき
風に吹かれてカサカサと唄っております。






セーターとマフラーと…。
a0211669_10354865.jpg

まだ未完成だったのに…
筆箱が見つからない!
どこ、何処~!えんぴつさ~ん!!」




…見つける時は出てこない^^
陽水さまの「探しものはなんですか?みつけにくいものですか♪♪ ♫ ♬ ♫~」
が、聞こえてきそうですが…   まだ見つからないので
途中でUPすることにしました。
       ほんとに、何処へ行ったの。筆箱さ~ん!







    ☆探していた「筆入れ」見つかりました~!ありがとぅございました^^



              では、またね♪




a0211669_17224988.gif

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ













             
by wflowervilla | 2012-11-14 10:43 | デッ・イラスト | Trackback

曇りのち晴れ(良い天気~)

朝から良い天気058.gif
一宮(愛知県)から絵画展を見に来て下さったMさん♡
遠いところから電車で一時間かかったとの事。
ホントにありがとぅございます♪♪ ♫ ♬ ♫~
お話は苦手な私を相手に、たくさん楽しいお話。
ほんとにありがとうです(*^_^*)






ピンクの色を足して修正してみました(あまり変わらないですね;;)
a0211669_10591035.jpg

第4回 プチイラスト展
えんぴつデッサンとコラージュのミックスの作品は
どんな感じに見えるのだろう…。




それにしても、
ミニギャラリー「ボルサ」のコーヒーはとっても、とってもおいしい~




なんだか、とても落ち着いてお話が弾みました~♪
    16日まで飾ってあります~。






                       では、またね☆


a0211669_17224988.gif

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
          
by wflowervilla | 2012-11-12 10:50 | デッ・イラスト | Trackback