人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六月のご機嫌な日

六月のご機嫌な日_a0211669_21065817.jpg

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

暑い! 皆様熱中症にも対応してね。水分と塩分と、休養〜(*´꒳`*)

こんにちワ!
六月に入りましたね。
今月もよろしくお願いします♪(^^)。
ご機嫌笑顔でお過ごしでしょうか?
少しだけ蒸し暑い日になりました。
朝からやや曇りぎみの過ごし易い日となっています⛅️
昨日、今日と庭造りに勤しんでおります。


ガーデニングは楽し…



ですが、天気の良かった昨日は暑かった;💦
ガーデニングにハマっている私メ
金柑の葉っぱに
「アゲハの幼虫が!5、6匹」
鳥に食べられないようネットをかけないと!
早速ネットを買いに走り、

花を植えるには鉢が足りない!
鉢を物色しに出かけ、土に鉢底石に!

あちこちと狭い庭のお花たちを植え替えてみたり、
水鉢にホテイアオイを浮かべてみたり
睡蓮を浮かべてみたり

あ〜〜ぁ♪今日も疲れて1日が終了。。。



スピード時代に取り残されない為に



本日は知識を仕入れているお暇もなく終わってしまいました。
次回はこのスピード時代になんとか乗り遅れないよに
色々と情報をお伝えしようと思います。



アゲハ蝶の幼虫の成長



金柑の葉っぱに留まっている「アゲハの幼虫さん」
最初卵が黒いなんだか小さな木片みたいから
成長して真グリーンのプリプリに成長してきました〜

家族には「キモイ〜」と言われ
意気消沈。ですので
画像は載せない事にしました。
気が向いたら、載せることがあるかもしれませんね⤴︎
アゲハ蝶が数匹、我が家から飛び立つ日を
想像するだけでも楽しい6月となっています。



では、今日はこの辺で

        またね💚     bye!





にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ



     ↑ ↓ あちこちクリック有難うございます♪









by wflowervilla | 2020-06-03 21:53 | イラスト・デッサン

 ~  愛犬と花々日々のデニムな日常 イラスト、 photo、絵ブログ ~


by wfv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31